改めて自己紹介

おかげさまで11周年

前回の自己紹介から(たぶん)かなり時間が経過しているのと、TwitterYouTube、niconico、ECO・SNS経由で最近になってこちらをご覧になった方もいらっしゃると思いますので、
ここで改めて簡単な自己紹介をさせていただきますm(_ _)m

……簡単に、と言いながら長くなりそうな予感がしますので、よろしければ「続きを読む」からご覧ください。
 
 
 
ECO(Emil Chronicle Online;エミル・クロニクル・オンライン)のオープンβが始まって間もない2005年9月から、ほぼ弓職(アーチャー → ストライカー → ガンナー → ホークアイ)一筋でプレイしております。
他職のキャラも一応おりますけれど、ほとんど弓師で活動中。

アンゼットby春日さん

この姿でフリージア・ワールドのダンジョンで見かけましたら、ほぼ間違いなく私です(
(同じコーディネートの人はおそらくほぼいないというところでECOはすごい…と改めて思いました)

こちらのイラストは、今年(2016年)のお正月企画にて、春日雪人さん(Twitter)からいただきました。もう何回も言っている気がしますけれど、本当にありがとうございますm(_ _)m

もともと弓矢が好きということもありましたけれど、初めて公式サイトにて職服のイメージイラストを見て、あとで消耗品などの苦労することを考えずに弓・銃系統職を選びました。

昨年実装された甲冑装備を見て、こちらももともと好きだった、和の要素好きが再び復活しまして、戦闘服が今の形になりました。



アイコン 2016

各所で使わせていただいているアイコンはこちら。
戦闘服(姫武者風)は先のイラスト同じく、春日さんから頂いたもの、
もう1つの普段着の方は2015年夏にフリージア・ワールドで開催されたユザイベ「フリ☆フェス2015」の「Smil for ALL」という企画にて、
りまさん(Twitter)から頂いたものです。お二人とも改めてありがとうございます!

近年は固定していることが多かった普段着ですけれど、最近は再びころころと変えることが多くなってきまして、

普段着変遷

このように変化しつつも気分によって前のコーデになったりしております。

ツインテは正式サービス移行直後(2005年12月)から2012年まで特別紹介状のツインテでしたけれど、アルカさんの紹介状が出てから今の形になりました。

……あと、前に日記に書きましたけれど、太ももを見せる(魅せる)ことにちょっとしたこだわりがあったりします(




ECOでは連れ歩ける&戦闘支援してくれるパートナーも魅力の一つだと思いますけれど、
どのパートナーも好きですけれど、特に溺愛しているのは

きよぴ~

きよぴ~(清姫・ロア)





リーリエさん

リーリエさん(御魂・リーリエ)




アルカさん

アルカさん(アルカード・ロア)




カグヤさん

カグヤさん(神魔カグヤ)


の4人です。

特にこの4人が好きな理由は単純でして、きよぴ~、アルカさん、カグヤさんはくじを引いてデレてくれたからです(
リーリエさんは実はフレさんのところからホームステイに来てもらっています。同じ弓での攻撃スタイルなので気に入ってまして、育成までして(カンスト間近)連れ歩いていることも多々あります。

ちなみに、たまにSSなどで他のパートナーが登場したりしますけれど、無料だったりCD・本の特典以外のパートナーについては、どれもフレさんからお借りしているものです。



ECOでのプレイスタイルは、どちらかというとまったり勢。
狩りに積極的に出ることはそれほど多くないですけれど、たまにお金稼ぎだったりクエ品備蓄だったりパートナーのLv上げだったりアナザークロニクルを楽しむために、先の姫武者風装備でダンジョンへ出かけることがあります。
最近はフレさんとログイン時間がなかなか合う機会がないので1人のことが多いですけれど、お誘いがありますと喜んで飛んでいきます(


きよぴ~を最初にお迎えしたことがきっかけで、主にパートナーのモーション集をYouTubeやniconicoにアップロードすることがあります。パートナーはフレさんからお借り(ry

時々、PV風のイメージ動画を作ったり、ユザイベ(ユーザーイベント)があったりするとその動画を撮って編集してアップしていたりします。


……なにかもっと書こうとしていたはずですけれど、下書きが日を跨いでしまって忘れてしまったのと(
ますます長文になってしまいそうなのでここまでにしておきます。
読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m
 
 
スポンサーサイト

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ECO

コメントの投稿

Secre

Annezet's【AA&ECO日記】 訪問者数
あなたは
プロフィール

アイコン 20160108 Author:Annezet

ついーと
リンク
  • イラスト保管庫
  • ドラゴンブレス
  • ヒヨ家日和
  • ゲステラ☆チャンネル
  • ぺけうさ
  • はちみつとくま。
  • Kiyopyと巡るECOの世界
  • 魔術工房『らいむらいと』
  • 羽の舞う風景



  • ※※※※※各リンク先詳細※※※※※

  • ECO公式サイト
  • eco_banner2014




  • イラスト保管庫
  • ドラゴンブレス

  • 春日雪人さんのサイトです。
    「イラスト保管庫」はECOや版権もの、オリジナルのイラストを掲載されてます。
    「ドラゴンブレス」は、春日さんが構想(空想?)されている対戦格闘ゲームの資料を置いてらっしゃいます。
    当ブログの看板娘、アンゼットのイラストを描いていただいたきっかけで交流させていただいております。


  • ヒヨ家日和
  • ヒヨ家日和(飛鷹さんブログ)banner
    飛鷹さんのブログです。
    ECOのプレイ日記を頻繁に更新されております。
    鬼ごっこなどのユザイベも開催されていて、その動画編集をきっかけにリンクさせて頂きました。


  • ゲステラ☆チャンネル
  • ゲステラ☆チャンネル(こくてんさんブログ)banner
    こくてんさんのブログです。
    主にECOに関して、パートナーたちが対話するように触れるブログです。
    資料やスキン(ECOのUI差し替えに使えます)なども公開してらっしゃいます。
    えこにゅ~放送時はその内容まとめでいつもお世話になっておりました。


  • ぺけうさ
  • ぺけうさ(ぷぃさんブログ)Bannar
    ジニア在住のぷぃさんのブログです。
    キャラグラ古傷のことがきっかけでリンクいただきました。
    リンク以前からよくブログを読ませていただいております。


    はちみつとくま。
    はちみつとくま。
    「カワイイ」へのこだわりが溢れる
    ふるえれさんのブログ。
    もうこのバナーだけでも癒やしが伝わってきます。


  • Kiyopyと巡るECOの世界
  • Kiyopyと巡るECOの世界
  • フリージア在住のレーデさんのブログ。
    きよぴ~こと清姫への愛で溢れています。
    動画作りがきっかけでリンクさせていただきました。


  • 魔術工房『らいむらいと』
  • あるリングとの交流がきっかけでお知り合いとなった真奈さんのブログです。
    ブログのパワーにいつも圧倒されております。







  • Annezet's【AA&ECO日記】
  • バナー 234×60


  • バナー 120×60

  • ↑リンクの際にこちらの使いやすい方のバナーをご利用ください。

  • 旧ブログのバックアップ
  • ※サービス終了した旧ブログが画像付きで保存されています。

  • 管理画面
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
連絡等がございましたら、こちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR