おかげさまで11周年

おかげさまで11周年

ECOへ初めてログインしたのが2005年9月4日。
おかげさまで満11年となり、12年目に突入いたしました。

ここまで続けてこられたのも、フレの皆さんの支えがあるおかげです。
本当にありがとうございますm(_ _)m
 
 
続きでは上のSSについて、全部ではありませんが、1枚ずつ内容に少し触れたいと思います。
なお、画像が大量にありますのでご了承くださいませ。
 

 
 
 
 
最初の1枚目 2015年9月

何回か触れたことがあると思いますけれど、このSSがECOを始めて最初に撮ったSSになります。
日付は2005年9月14日、始めてから10日経ったときです。
アーチャーに転職済みですけれど、当時は矢の消耗がひどかったので、ココ羽を集めるのに鈍器で殴ってました(




職服と一番付き合いの長いフレさん


正式サービス移行直前の狩りの時のSSです。
この職服を着られるようになることが最初の目標でした。
帽子でわかりませんが髪型は「セレブの紹介状」の「右サイドで結ぶ」でした。
手前に移っているのは一番付き合いの長いフレさんです。
1枚目の最初のSSを撮った前後にはもうフレ録しておりました。





ツインテールの始まり

年が明けてすぐの頃のSS。最初のツインテです。
正式サービス移行とほぼ同じ時期に発売された1DAYチケットのレア品だった、
「ヘアサロン特別紹介状」の髪型の1つの「ツインテール」です。
髪型が保存できるようになるまではこの髪型一筋、保存できるようになってからも2012年の夏まではこれでした。
髪色がグリーン系になったのもこの頃からです。




各地にBOSSクラスのモンスター出現

以前、えこにゅ~の中で岩田名誉教授がおっしゃっていた「5月の連休なのにイベントがないのはちょっと…」ということで開催された突発イベントだったと思います。
日付は2006年5月5日。
皆でログやチャットの情報を追いかけながら討伐に移動していた覚えがあります。




海辺で楽しい集まり

2007年の夏、なんとなく皆さん(たぶん熊島の)海岸に集まってきて記念撮影みたいになったときのSSです。
自然発生的なこうしたユーザーイベント(?)もこの時からも時々見かけることがありました。





花火打ち上げ

残っている中で一番古い打ち上げ花火のSS。2007年の夏です。
花火は2006年から実装されていたような気がしますけれど、SSで残っているのはこれが最初でした。
戦闘服も当時お気に入りでした、白鳥服になってました。




初めてユザイベを見に

ユーザーイベントを見学に行った最初のSSです。
2008年の4月末に開催されていたファッションショーだったと思います。
……キノコぐるみの方がたぶん司会の方だったと思います(




逆襲のシナモン

今ではお馴染みの逆襲のシナモン。
SS2008年ですけれど、2006年から実装されていたと思います。
この翌年、ルナイヤリングとムーンネックレスがドロップするようになり、より気合いを入れて討伐に行ったものの、自力では手に入れられず……
結局、プレゼントされた1セットを、融合と分解を繰り返して今でも戦闘服で身に付けています。




雰囲気あまり変わってませんね

……Twitterで交流のある方でしたら、もう語らずとも雰囲気で右の方がどなたかわかるかと思います(雑
最初にお話ししたのはこのSSの前の年(2008年)でしたけれど、2009年に入った頃から何回かお話しするようになっていたと思います。
ユザイベ(ユーザーイベント)についてお話ししていたような……
うさ耳を付けた珍しいSS。




ネコマタイベント

ネコマタイベントの1シーン。
2009年のSSです。
まだドミニオン界が別Lvだった頃なので、装備がエミル界の時と違います。
ネコマタイベントは通年イベントではありませんでしたけれど、連続したイベントの元祖でストーリーが連続していたので、楽しんで進めた記憶があります。





ドミニオンエッジ事件

……忘れもしない2010年5月のSS。
私が「ドミニオンエッジ事件」と呼んでいるものです。
このあと、ブーパパと交換しようとして、選択肢を間違えて「ボススタンプだけ」が消えてなくなって、ドミニオンエッジをもらった……という苦い思い出です。
気付いたときには呆然としました……
フレの皆さんに手伝ってもらってコンプリートしたものでしたので、申し訳ないことをしてしまいました。
気持ちが落ち込んでしまったせいか、体調まで崩してしまって1週間ほどお休みしてしまってました。






珍しいメイド服姿

珍しいメイド服姿での狩りの様子。2010年8月です。
……なぜこの格好で狩りをしていたのか、全然覚えていません(
メイド服縛りか何かのイベントだったのかも……






いのりの灯火

2011年3月11日 東日本大震災
その数週間後に実装された「祈りのともしび」のイベントの1コマです。
祈りのキャンドルと同時にもらったイラストレーターさんのイラスト(ゲーム内のイラスト額縁)は今でも大切にとってあります。





釣り実装間もない頃

釣りの実装から間もない頃にフレの皆さんと釣りをしていたときの様子。2011年7月です。
狩りを忘れてこういうこともいろいろやってました。





ヒトトセのフシギなたまご

2011年に実装された、ECOで最初の通年イベント『ヒトトセのフシギなたまご』の終盤のシーンです。
ACEさんのBGMと併せて、とても気に入ったイベントでした。
今の通年イベントの流れの第1弾になるのですよね。
永久実装されるのかどうかまだわかりませんけれど、ぜひ実装して欲しいと思っています。





パンツフルオンライン

記憶違いでなければ、最初のエイプリルフールイベント(?)。
SSは2012年4月1日のログイン画面です。
一部のBGMが8bit音源風になったり、ログイン画面の背景がご覧のようになっていたりして、いろいろ楽しんでました。
でも一番衝撃的だったのは、公式で「パンツフルオンライン」って表記していたという…(





メイド服集団

今でもたまにありそうな風景……
2012年6月のメイドさん大集合。
直前に企画されたものだったような気もしますけれど、自然に集まったものだったのかも……(うろ覚え






アルマたちと絆の樹

2012年の通年イベント、『アルマたちと絆の樹』の終盤のシーン。
守護魔イベントと同様、まだ実装の予定が聞こえてきませんけれど、いつか実装されることを心待ちにしております。
あとプルルの髪型も(





寺田教授と記念撮影

ECOが初めて『ファミ通コネクト!パーティー』というニコ生番組に登場したときの、ユーザーさんの御庭を訪問した後の寺田教授との記念撮影の様子です。
日付は2013年1月18日。
最初と2番目に訪問したお庭が2階建て(ロフト風)になっていて、番組のMCの方はもちろん、教授やサカキングさんまで驚愕していたのがすごく印象的な放送でした!





きよぴ~お迎え

今年になってからお迎えしたアルカさんとカグヤさんが来るまで、
唯一無二のくじでお迎えしたパートナーだったきよぴ~こと清姫・ロア。
2013年2月3日に引いたのでした。
前日に(お正月でもないのに)茄子が大量に降ってくるというおかしな夢を見て、ひょっとしたらくじ運到来?と思って引いた結果です(
最初にお迎えしたこともあって、今でも1番愛着のあるパートナーです。





イリスと記憶の書架

そして今でも1番好きな通年イベント、『イリスと記憶の書架』のラストカット。
どの通年イベントも好きですけれど、イリスと記憶の書架が私にとって1番引き込まれたストーリーでした。
総集編的な動画を作ってみようと思い立ったきっかけにもなりました。





チョコワンピ当選

某・コンビニでとあるチョコを買うと抽選でもらえるチョコワンピ(「アーモンドチョコワンピース♀」)をゲットしたところです。
日付は暮れも押し迫った2013年12月29日。
コラボ発表のSSを見てから欲しいな~と思っていただけに喜びもひとしおでした。
ちなみに、リボンは「ヘッドツインリボン(茶)」、ブーツは「マーシャのニーハイブーツ♀」(CD特典)です。
買い込んだチョコ? お正月を迎え……る前に全部食べ尽くしました(





ファッションショー初出場

ファッションショーに初出場したときのSS。日付は2014年6月22日です。
テーマは「天使?か悪魔♪」でした。
私のテーマは「魔界から来た刺客」。普段は何食わぬ顔でアップタウンなどを普段着で歩き回っているけれど、ターゲットを見つけると少しずつ接近し、最後には仕留める……みたいな設定で出場してました。
なお、髪色をチェリーレッドに変える予定が忘れていたのはここだけの話です。





寺田教授とみかしーさん

2年前にもブログ日記に書きましたけれど、
2014年7月29日放送の『アクロニア学院 ECO部 活動中!出張版』でお庭の訪問を受けたときのSSです。
お庭に「かわいいアイテム」=1点、「台所用品」=3点、「うさぎグッズ」=5点が見つかれば点数がもらえる……という勝負で、うさぎグッズが見つからずに、みかしーさんが負けて罰ゲームをする一因となりました(





2015年エイプリルフールでのゲーム筐体前の行列

先のエイプリルフールから毎年行われるようになったエイプリルフール1日限定イベントですけれど、
2015年はゲームショウ風のイベントでした。
その中の、1つのゲーム筐体前になぜか行列がどんどん伸びていきました……
エイプリルフールならではの光景みたいです。





2回目のファッションショー出場

2回目のファッションショー出場の様子です。日付は2015年4月5日になります。
テーマが『春コレ!メガ変化?!ON/OFFめがねスイッチ!』でしたので、前回出場したときの刺客の続編みたいにして、
魔界から来たものの「ふぁっしょん」の概念がなく、とある人物の指南を受けて「ファッション雑誌」も見つつ研究した結果こうなった……みたいな流れで出場した覚えがあります。





パートナープロテクトでのリーリエさん

PP(パートナープロテクト)でのリーリエさん。PP実装直後くらいのSSだったと思います。
最近、プレイしている人をほとんど見かけなくなりましたけれど、今でもたまに1人の時に通っていたりします。
SSは特に意味はありません。なんとなくリーリエさんがかっこよく映っていたので(





弓職一家?

弓職だらけのSS。
イータさんをようやくお迎えできたときのものです。
東軍への加入はβの頃(正式サービス移直後?)のことなので、イータさんは当時実装されていなくてだいぶ後になったわけですけれど、こんなところにも弓職の縁があったようです。





戦闘服が姫武者風にイメチェン

戦闘服が弓職服や弓職をイメージさせる服(リーリエさんとおそろいの服)など、弓職から離れた服となったこと、
それまでこだわっていたグリーン(サマー)系髪色から変えたこと、
好きなイメージの1つでした和装系の服に変わったこと……などなど、
いろいろと変化のあった日のSS。2015年8月のことです。
また徐々にTwitterでのツイートが増えていった時期でもありまして、左右の方もTwitterでよく絡ませていただいているお二人です。





フェス☆コレに出場

2015年夏の『フェス☆コレ』出場の時のSSです。
そのまま今の戦闘服と同じです(
このときのコーデに限らず、徐々に黒髪率が高くなってきた時期でもありますので、やっぱり黒髪も好きなのね~と自覚してきました。





大富豪大会に参加

鬼ごっこに参加


上は今年の1月、まだお正月気分の頃に開催された大富豪大会に参加したとき、
下は2月に開催された鬼ごっこイベントに参加したときのSSになります。
どちらもわいわいと賑やかでとても楽しいイベントになりました。
時間の都合でなかなか参加できないことも多いですけれど、こういったイベントごとは大好きで、隙あらば(?)参加の機会をうかがっています。





のんびりと雑談

タイトル「二人とも現役です」
……じゃなくて。
今年の春に先の付き合いの長いフレさんと雑談をしていたときのSS。今年の春です。
最近は二人とも生活環境が変わってしまったことで一緒にログインできる時間が減ってしまいましたけれど、機会を見つけるごとにダンジョンへ行ったりSSネタを作ったりすることがあります。





コラボ服でずらり

なぜこうなった……という流れのSSの1つ。
今年の6月の出来事です。
この時実施されていたコラボの簡単に手に入る服で並んでみただけ、というECOでは珍しくない(?)現象ですね(
四葉には負けている感がありますけれど、フリージアでもたまにこういうことがあります。
そしてこういったぷちお祭りが大好きです。




アクコレ

先日開催されて、動画もアップロードしたばかりの『アクコレ』(ファッションショー)の様子です。
毎回拝見するたびに勉強になるコーデばかりで、楽しんで見させていただいております。
そして投票のたびにいつも悩んでいたり。
ちなみに、開催場所を勘違いしていて、ダウンタウンのシアターで最初待機していたのはここだけの話です(




並んでくつろぎタイム

フリージア学園祭閉会式後の1コマ。
Twitterでお知り合いになったフレさんお二人とのSSです。
特に今年に入ってからワールド(サーバー)を越えた交流も増えたりして、いつかワールド越えの機能が実装されないでしょうか……と思うことがあります。
別ワールドでもキャラを作って……というのも手の一つですけれど、パートナーや戦闘服をそろえるのが大変そうで、まだ躊躇しております。



……と、駆け足でそれぞれのSSを紹介して参りました。
大量のSSにもかかわらずここまでご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m
 
 
スポンサーサイト

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ECO 記念日

コメントの投稿

Secre

Annezet's【AA&ECO日記】 訪問者数
あなたは
プロフィール

アイコン 20160108 Author:Annezet

ついーと
リンク
  • イラスト保管庫
  • ドラゴンブレス
  • ヒヨ家日和
  • ゲステラ☆チャンネル
  • ぺけうさ
  • はちみつとくま。
  • Kiyopyと巡るECOの世界
  • 魔術工房『らいむらいと』
  • 羽の舞う風景



  • ※※※※※各リンク先詳細※※※※※

  • ECO公式サイト
  • eco_banner2014




  • イラスト保管庫
  • ドラゴンブレス

  • 春日雪人さんのサイトです。
    「イラスト保管庫」はECOや版権もの、オリジナルのイラストを掲載されてます。
    「ドラゴンブレス」は、春日さんが構想(空想?)されている対戦格闘ゲームの資料を置いてらっしゃいます。
    当ブログの看板娘、アンゼットのイラストを描いていただいたきっかけで交流させていただいております。


  • ヒヨ家日和
  • ヒヨ家日和(飛鷹さんブログ)banner
    飛鷹さんのブログです。
    ECOのプレイ日記を頻繁に更新されております。
    鬼ごっこなどのユザイベも開催されていて、その動画編集をきっかけにリンクさせて頂きました。


  • ゲステラ☆チャンネル
  • ゲステラ☆チャンネル(こくてんさんブログ)banner
    こくてんさんのブログです。
    主にECOに関して、パートナーたちが対話するように触れるブログです。
    資料やスキン(ECOのUI差し替えに使えます)なども公開してらっしゃいます。
    えこにゅ~放送時はその内容まとめでいつもお世話になっておりました。


  • ぺけうさ
  • ぺけうさ(ぷぃさんブログ)Bannar
    ジニア在住のぷぃさんのブログです。
    キャラグラ古傷のことがきっかけでリンクいただきました。
    リンク以前からよくブログを読ませていただいております。


    はちみつとくま。
    はちみつとくま。
    「カワイイ」へのこだわりが溢れる
    ふるえれさんのブログ。
    もうこのバナーだけでも癒やしが伝わってきます。


  • Kiyopyと巡るECOの世界
  • Kiyopyと巡るECOの世界
  • フリージア在住のレーデさんのブログ。
    きよぴ~こと清姫への愛で溢れています。
    動画作りがきっかけでリンクさせていただきました。


  • 魔術工房『らいむらいと』
  • あるリングとの交流がきっかけでお知り合いとなった真奈さんのブログです。
    ブログのパワーにいつも圧倒されております。







  • Annezet's【AA&ECO日記】
  • バナー 234×60


  • バナー 120×60

  • ↑リンクの際にこちらの使いやすい方のバナーをご利用ください。

  • 旧ブログのバックアップ
  • ※サービス終了した旧ブログが画像付きで保存されています。

  • 管理画面
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
連絡等がございましたら、こちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR