こんなところが好き (ぷち暴露話?)

 
パートナーの中でも特に好きなのは、

アルカきよぴ

この二人、アルカきよぴことアルカードと清姫なのは、だいたい過去の日記やTwitterでのツイートでご存じの方もいらっしゃると思います。

今回はなぜこの二人なのかというお話と、それに関係するちょっとした暴露話です。
 
 
 
アルカさん

アルカさんで最初に惹かれたのは、なんといってもツインテ。
ECO祭で先行してイラストが紹介されたときは、もう一目惚れしてました。
なにしろ2年ぶりくらいにECOくじを引いたくらいです。残念ながらその時はお迎えできませんでしたけれど…*o_ _)o

あと公式さんのモーション集を見たときの、髪や服がフワリとした動きで衝撃を受けたことも覚えております。
そして書架イベントでアルカさんの性格を知って、ますます好きになりました。

再販でロア箱を引き当てたとき、ワウルフさんとどちらにするかかなり迷ってしまいましたけれど、
アルカさんを選んで良かったと思っています。





きよぴ~

そしてきよぴ~。

和ですよ和っ!
それに好きな人に一生懸命な反面、だらけていることが多いというところや、いじけてしまうところも愛おしくてたまりません。
そして巷ではお胸が話題になることが多いですけれど、私はむしろむちましい太ももを推したいです。
アルカさんと仲が良いというのも、もう私にとってはご褒美です。
女学生のきよぴ~がアルカさんに似せた髪飾りとリボンを着けていることもGJです。
さらに武器になると弓だったり、攻撃でも矢を放つことがあったりと、弓職好きの私には言うことないです。

アルカさんをお迎えするまでは、清姫・ロアは私がくじで初めて&唯一引き当てたパートナーということもあって、
今でも一番愛着があります。(ちなみに、女学生きよぴ~は私のところにホームステイ中のフレさんの子です)


パートナーは、アルマ、ロア、御魂、そして神魔と次々と登場して、どの子ももちろんお迎えしたいくらい好きですけれど、
この二人が上位に来ることは今でも変わっておりません。



さて、その二人が好きという時点でもうバレバレなわけですけれど、私の好みが反映された結果、

アンゼット1

こんな感じだったり、


アンゼット2

こんな感じだったり、


背景あり_s

こんな感じのユーザーキャラ(マイキャラ)となっております。
繰り返しになってしまいますけれど、春日さん本当にイラストをありがとうございますm(_ _)m 感謝感謝です。



時々髪型を変えてきましたけれども、正式サービス開始以降、長さやデザインは異なりますけれどほぼツインテを選んでいます。
もう3年以上アルカさんのツインテに固定していますけれど、最初のSSのように、走るときや回転モーションで風で流れる感じが好きなので、滅多に変えておりません。

普段はいろいろおしゃれしたいので服がたびたび変わって参りましたけれど、以前は戦闘の時は職服にこだわったりもしておりました。
ただ、元々、和風の要素が好きだったというのもあって、きよぴ~くじのときなど何回か和風に変えようとしましたけれど、今ひとつしっくりこなかったので、なかなか定着していませんでした。
ホウオウさんが登場したときの甲冑姿が気に入って、ようやく戦闘服を和風(姫武者風)にすることができました。
今ではすっかりお気に入りです。

あと、SSでよくこだわっているのが、こう、躍動感と言いましょうか、髪や服などがふわっとする瞬間が好きです。
このあたりは過去のSSや動画などでなんとなく強調してしまっているような気がします…



そして… 引かれそうな気がしてましたのであまり口にしたことはなかったのですけれど、
きよぴ~のところでも触れましたが、

ふ・と・も・も
が好きです(*/∇\*)

もう少し正確にしますと、太ももを綺麗に見せることにこだわっている、と言った方が良いかもしれません。
以前から結構こだわっておりましたけれど、ベイヤールちゃんのときのメイデンハーフブーツが登場したときは「これです!」と思いました。
以来、太ももを強調したSSが増えてしまったような気もします……


ちなみに、余談になりますけれど…

ぼかさずに言いますが、SSなどでおぱんつが見えてしまわないように気を付けていますけれど、別に見えてしまってはダメとか受け付けないとかそういうことではありません。
某教授が過去に話していたように、見えない部分のおしゃれも大事だと思っております(

では、なぜ見えないようにしているかと言いますと…
見えちゃったら太ももよりもそちらに視線が行ってしまうじゃないですか(
そのようなわけで、太ももを綺麗に見せる、というこだわりに反してしまいますので、そのためにおぱんつを見せないようにしているだけです。


……いろいろぶっちゃけてしまった感じですけれど、語りすぎて長文になってしまいました……
ここまで読んでいただいて、ありがとうございますm(_ _)m
 
 
スポンサーサイト

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ECO

コメントの投稿

Secre

Annezet's【ECO日記】 訪問者数
あなたは
プロフィール

アイコン 20160108 Author:Annezet

ついーと
リンク
  • イラスト保管庫
  • ドラゴンブレス
  • ヒヨ家日和
  • ゲステラ☆チャンネル
  • ぺけうさ
  • はちみつとくま。
  • Kiyopyと巡るECOの世界
  • 魔術工房『らいむらいと』
  • 羽の舞う風景



  • ※※※※※各リンク先詳細※※※※※

  • ECO公式サイト
  • eco_banner2014




  • イラスト保管庫
  • ドラゴンブレス

  • 春日雪人さんのサイトです。
    「イラスト保管庫」はECOや版権もの、オリジナルのイラストを掲載されてます。
    「ドラゴンブレス」は、春日さんが構想(空想?)されている対戦格闘ゲームの資料を置いてらっしゃいます。
    当ブログの看板娘、アンゼットのイラストを描いていただいたきっかけで交流させていただいております。


  • ヒヨ家日和
  • ヒヨ家日和(飛鷹さんブログ)banner
    飛鷹さんのブログです。
    ECOのプレイ日記を頻繁に更新されております。
    鬼ごっこなどのユザイベも開催されていて、その動画編集をきっかけにリンクさせて頂きました。


  • ゲステラ☆チャンネル
  • ゲステラ☆チャンネル(こくてんさんブログ)banner
    こくてんさんのブログです。
    主にECOに関して、パートナーたちが対話するように触れるブログです。
    資料やスキン(ECOのUI差し替えに使えます)なども公開してらっしゃいます。
    えこにゅ~放送時はその内容まとめでいつもお世話になっておりました。


  • ぺけうさ
  • ぺけうさ(ぷぃさんブログ)Bannar
    ジニア在住のぷぃさんのブログです。
    キャラグラ古傷のことがきっかけでリンクいただきました。
    リンク以前からよくブログを読ませていただいております。


    はちみつとくま。
    はちみつとくま。
    「カワイイ」へのこだわりが溢れる
    ふるえれさんのブログ。
    もうこのバナーだけでも癒やしが伝わってきます。


  • Kiyopyと巡るECOの世界
  • Kiyopyと巡るECOの世界
  • フリージア在住のレーデさんのブログ。
    きよぴ~こと清姫への愛で溢れています。
    動画作りがきっかけでリンクさせていただきました。


  • 魔術工房『らいむらいと』
  • あるリングとの交流がきっかけでお知り合いとなった真奈さんのブログです。
    ブログのパワーにいつも圧倒されております。







  • Annezet's【ECO日記】
  • バナー 234×60


  • バナー 120×60

  • ↑リンクの際にこちらの使いやすい方のバナーをご利用ください。

  • 旧ブログのバックアップ
  • ※サービス終了した旧ブログが画像付きで保存されています。

  • 管理画面
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
連絡等がございましたら、こちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR