プルル vs ミズクラゲ

プルルvsミズクラゲ




……戦いが始まるわけではありません。
紛らわしいタイトル付けですみませんm(_ _)m

今回の日記のテーマは、
「飛空城を維持しようと思ったとき、プルル狩りまたは釣りでどれくらい頑張れば維持できるのでしょうか?」
というものです。

詳しい話は追記でご覧いただくとしまして、
とりあえず結論を先に書かせていただきますと……

◆プルル狩りの場合
 ・ふえーるを使わなければ約4時間弱
 ・ふえーる(ドロップ2倍)を使えば約2時間
 の間、プルルとアーチンからドロップしたゼリコポーションとゼリコをマテリアルにすることで1週間分まかなえる。

◆釣りの場合
 魅惑の高級釣竿で80時間くらい釣りをして、釣ったミズクラゲをゼリコ→ゼリポ→マテリアルにすることで1週間分まかなえる。

……という感じになりました。

ただし、釣りでは釣りの宝箱(Light)開封でたまに手に入る大マテリアル・ハイマテリアルを計算に入れていないため、もう少し短い時間で済むと思います。
 
 
プルル狩り休憩中


プルル(&アーチン)狩りについては、東平原で1年前から何回か繰り返し調べてまして、
ふえーるを使えば1時間でゼリコポーションが440個~450個、ゼリコが310個~320個ドロップすることがわかっております。

精製や合成に失敗がなければ
ゼリコ:4個→ゼリコポーション:2個→マテリアル:1個(50point)
となりますので、

1時間=ゼリポ:440個+ゼリコ:310個
→1時間=マテリアル:297.5個=14,875point

となりますので、


1週間分(飛空城Lv6)の維持費:27,500point ÷ 14,875point ≒ 1.85時間
という計算になりました。

精製・合成で失敗することも考えますと、だいたい2時間くらい必要かな~と思いました。


ちなみに、ふえーるを使わない場合は4時間弱と書きましたけれど、
実際には3時間とちょっとでゼリポ&ゼリコが目標数になることもありました。





釣れなかった


釣りについては、2キャラを同じ魅惑の高級釣竿で28時間ほど釣堀での釣りを同時進行して調べてみました。
すると、だいたい20分~22分でミズクラゲが1匹釣れる計算になりました。
※ Light箱が欲しかった関係で、ECO Light GGで釣り放置しております。

ミズクラゲ1匹からゼリコ:10個精製できて、精製や合成に失敗がなければ
ゼリコ:4個→ゼリコポーション:2個→マテリアル:1個(50point)
となりますので、

1週間分(飛空城Lv6)の維持費:27,500point
→マテリアル:550個
 →ミズクラゲ:220匹
  →1匹21分として4,620分=77時間

ということで、だいたい80時間くらいかかりそうに思いました。







他にもクエスト報酬やファームで得られるマテリアル(ポイント)もあることも存じておりますけれど、
今回は1アカ1キャラでなんとかするという個人的な制約で試しておりますのでご容赦くださいm(_ _)m


私がどちらか選ぶとしましたら……プルル狩りかな~と思ったりしています。
プルル狩りですと、ふえーる使えば1日あたり20分くらいずつで済みますし、あと釣り放置は電気代が……


最後まで読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
参考になれば幸いです。

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ECO

コメントの投稿

Secre

私は合成失敗物派

タイトルを見ただけでマテリアルの話だなと想像がつくソロ城主ですこんにちは。
ミズクラゲコースの提案を受けたことはありましたが、実測してみると長いものですね。

うちが最終的に選んだ手段である「りんご → 合成失敗物 → ゼリコ交換 → 以下略」の場合だと、
27,500pointから変換ロス込みで逆算するに……りんご12,350個で666,900ゴールド必要で、
それを稼ぐにはよそもの2周程度! と多分これが一番楽だと思います。

昔はりんご大量購入や合成失敗物大量交換の手間がもの凄かったですが、
どれだけ持っても移動出来る&買える仕様変更されてから楽々です。

No title

>ユーフォリアさま

コメントありがとうございます。
りんごからのマテリアル変換は存じませんでした……
よそものは長くやっておりませんけれど、2周程度なら楽そうですね~
いずれ実践してみようと思います!
Annezet's【ECO日記】 訪問者数
あなたは
プロフィール

アイコン 20160108 Author:Annezet

ついーと
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
連絡等がございましたら、こちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR