予告っぽくない予告

会話1


私:「……ねぇ、デタイニーさん」(※デリバリータイニーのこと。勝手に略( )
デタイニー(以下 デ):「なんでしょう?」
私:「私、最近太った?」
デ:「当社比2倍くらい横に広がった気がします!」
 
 
 
会話2


私:「そんなに太ってな~~いっ! ……て、冗談はともかく、これってWindowsのある設定で画面がこんな風になるみたいなの」
デ:「あれ? ブログに画像を貼り付けるときに、【width】と【height】の値を間違えたのではないのですか?」
私:「うっ……たっ、たしかにそんなこともやらかしたことがあるけれど、これは違うのよ。 画像をクリックしてみて? アルバム画像も横に広がってるでしょ?」
デ:「(ぽちっ)本当ですね。元の画像もこの縦横比になっちゃってます」




会話3


私:「これってWindows 8.1 固有の問題かと思っていたら、Windows 7 でも再現できちゃったの。 これはちょっとわかりやすくするために極端に再現したものだけれども」
デ:「へぇ~っ。でも、SS撮るときは大問題ですけれど、プレイするだけならそれほど気にしなくても良いのでは?」
私:「ところがね…… 操作で微妙に問題が出てきて、場面によっては影響が大きくなるみたい」
デ:「ふむぅ… それは見過ごせないですねっ」




会話4


私:「で、その解決……と言うより、回避策といった方が正しいのかしら? 一応、その回避策を今日の定期メンテ中に書こうと思ってるの」
デ:「おお! では、良い方法があるのですねっ」
私:「回避策を見つけたのは私ではなくて『らきすけ』さんっておっしゃるTwitterでお知り合いになった方なの」
デ:「なるほど~ つまり今回の日記は完全におんぶに抱っこ(ぽすっ) わわわ 帽子を押し込まないでくださいっ」
私:「……私もそうかな~と思っているけれど、日記に書くのに一応SSを何枚か撮ったり頑張ってるから、あまり言わないで……」


私:「ところでデタイニーちゃん」
デ:「なんでしょう?」
私:「前から思っていたのだけれど、その身長でその位置から後ろを付いてくると、見え…… なんでもないわ」
デ:「??」
(純粋そうなキラキラした瞳を見て疑うのをやめました)


ただいま、メンテ終了前にお届けできますよう、鋭意編集中です。
(なお、このような予告編(?)を作っている間に書けたのでは?等々のツッコミ、大歓迎です)
スポンサーサイト

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ECO

コメントの投稿

Secre

Annezet's【AA&ECO日記】 訪問者数
あなたは
プロフィール

アイコン 20160108 Author:Annezet

ついーと
リンク
  • イラスト保管庫
  • ドラゴンブレス
  • ヒヨ家日和
  • ゲステラ☆チャンネル
  • ぺけうさ
  • はちみつとくま。
  • Kiyopyと巡るECOの世界
  • 魔術工房『らいむらいと』
  • 羽の舞う風景



  • ※※※※※各リンク先詳細※※※※※

  • ECO公式サイト
  • eco_banner2014




  • イラスト保管庫
  • ドラゴンブレス

  • 春日雪人さんのサイトです。
    「イラスト保管庫」はECOや版権もの、オリジナルのイラストを掲載されてます。
    「ドラゴンブレス」は、春日さんが構想(空想?)されている対戦格闘ゲームの資料を置いてらっしゃいます。
    当ブログの看板娘、アンゼットのイラストを描いていただいたきっかけで交流させていただいております。


  • ヒヨ家日和
  • ヒヨ家日和(飛鷹さんブログ)banner
    飛鷹さんのブログです。
    ECOのプレイ日記を頻繁に更新されております。
    鬼ごっこなどのユザイベも開催されていて、その動画編集をきっかけにリンクさせて頂きました。


  • ゲステラ☆チャンネル
  • ゲステラ☆チャンネル(こくてんさんブログ)banner
    こくてんさんのブログです。
    主にECOに関して、パートナーたちが対話するように触れるブログです。
    資料やスキン(ECOのUI差し替えに使えます)なども公開してらっしゃいます。
    えこにゅ~放送時はその内容まとめでいつもお世話になっておりました。


  • ぺけうさ
  • ぺけうさ(ぷぃさんブログ)Bannar
    ジニア在住のぷぃさんのブログです。
    キャラグラ古傷のことがきっかけでリンクいただきました。
    リンク以前からよくブログを読ませていただいております。


    はちみつとくま。
    はちみつとくま。
    「カワイイ」へのこだわりが溢れる
    ふるえれさんのブログ。
    もうこのバナーだけでも癒やしが伝わってきます。


  • Kiyopyと巡るECOの世界
  • Kiyopyと巡るECOの世界
  • フリージア在住のレーデさんのブログ。
    きよぴ~こと清姫への愛で溢れています。
    動画作りがきっかけでリンクさせていただきました。


  • 魔術工房『らいむらいと』
  • あるリングとの交流がきっかけでお知り合いとなった真奈さんのブログです。
    ブログのパワーにいつも圧倒されております。







  • Annezet's【AA&ECO日記】
  • バナー 234×60


  • バナー 120×60

  • ↑リンクの際にこちらの使いやすい方のバナーをご利用ください。

  • 旧ブログのバックアップ
  • ※サービス終了した旧ブログが画像付きで保存されています。

  • 管理画面
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
連絡等がございましたら、こちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR