キャプチャーをキャプチャー

AAAイメージPV風動画より

あけましておめでとうございました(超遅

2017年最初の更新は、動画撮影の協力お願いとなります。

先日、Twitter上で概要に触れましたけれど、ベースとなる動画を再構成した結果、
お願いする範囲が広がりそうなので改めてブログにて詳しく説明しようと思います。

重要なので最初にお詫びしておきますけれど、
撮った動画をすべて使うわけではなく、また、撮ったにもかかわらずバッサリとカットしてしまう可能性もありますのでその点はご容赦いただきますようお願いいたしますm(_ _)m

なお、AAA以外でも撮影することになりそうなので、フリージア・ワールド以外のルピ、四葉、ジニアに出張する可能性もあります。

詳細は「続きを読む」からご参照ください。

続きを読む


テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ECO 動画

動画クッキング ~キャプチャー編~

前回のスペック編に続いて、今回はキャプチャーに必要なことを書き綴ってみたいと思います。
ただ、前にも書きましたように、独学&我流なので、いろいろと間違いなどもある点はご了承くださいませ。
誤りを指摘していただきましたら助かりますm(_ _)m


定番(?)の要点を先に書きますと、
・キャプチャーソフトは「Dxtory 2」というソフト。
・保存先はメインドライブとは別の内蔵HDD。
といった感じです。


あと、毎回文字ばかりのブログ日記もつまらないと思いますので、
ちょっと説明と関連した動画を作ってみました。
きよぴ~の舞をお楽しみください(

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ECO 動画

動画クッキング ~PCのスペック編~

アンケート結果
 
先日、Twitterでアンケートさせていただいた結果(上の画像)、
「どうすれば(ECOの)動画を撮れるのか説明みたいなもの」
が1位となりましたので、そのことについて日記を書かせていただきますm(_ _)m

他サイト様を見せていただいたりして勉強はしておりますけれど、つまみ食い状態の独学&我流みたいな状態なので、その点はご了承くださいませ。

なお、長くなりそうな気がしましたので、動画を撮影する「キャプチャー編」と、後日お届け予定の「編集編」の2回に分けることにいたしました。
……と思いましたけれども、思った以上にさらに長くなってしまいましたので、3回に分けました(
「PCのスペック編」、「キャプチャー編」、「編集編」としました。

よろしければご参照くださいm(_ _)m

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

動画小話集 ~無さそうに見えて実は存在する決めごとみたいなもの~

 



1ヶ月ほど前にTwitterにてアンケートとらせていただきました、
投票数が2位・3位のネタ+αの内容です。

なお、すべて我流ですので、動画作りの参考にはなさらない方が良いと思います(

もし興味が湧きましたら、「続きを読む」からご覧くださいm(_ _)m

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 動画

神魔 カグヤさん

カグヤ 表情集


『エミル・クロニクル・オンライン』の2016年通年イベント
『神魔の来訪 タイニー・かんぱにー ~憑依研究編~』「第9話 月からのまれびと」に登場して、
ECOドリーム「ムーン・ナビゲーター・カグヤ」のA賞でお迎え可能の
神魔「カグヤ」の表情集とモーション集です。



YouTube>




niconico>




テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ECO

Annezet's【ECO日記】 訪問者数
あなたは
プロフィール

アイコン 20160108 Author:Annezet

ついーと
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
連絡等がございましたら、こちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR