虹の向こうへ

虹の向こうへ


ECOは、私がプレイする最初で最後のオンラインゲーム……


……にするつもりでした。

はい。 過去形です。

(正確には、ECOと同時に「パンヤ」というゴルフ風ゲームも少し触ったので、ECOだけというわけではありませんけれども。)



ECOを始めた頃は、そうするつもりでした。
さらに明かしますと、1年くらい前まではそう決めていました。

変化したのは、その1年くらい前から今日までに皆さんからいただいた、元気のおかげです。



詳しくは触れませんけれども、2年前くらい前と1年くらい前のある出来事では、ECOから徐々に離れていって休止・引退することまで考えていました。
動画の製作がほとんど進まなくなったのも、少しこの辺りの事情が影響していたりもします。

でも、その間にも、いろいろ気遣って下さるフレの皆さんがいて、そしてその後も新しい出会いがあったりしまして、心境が変化してきました。


どれくらい続けられるか、どこまでできるのかはわかりませんけれども、もうしばらくはオンラインゲームの住人で居続けようと思っております。
Lv上げとか難しそうでしたら、警備員状態になりそうな気もしますけれども…。



とりあえず、Twitterはその間続けるでしょうし、ブログもタイトルを変えることになるのか新しく作り直すことになるのかぜんぜんわかりませんけれども、それでも続けていくことになると思います。



さて、心を決めたのはいいのですけれども……


移住先、どこがいいのでしょう……?

(最後、ちょっぴり茶化してすみません)

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ECO

#ECO録 タグ利用していただきたいというお願い

ECO録 タグのお願い

Twitterにてお願いしたことの再掲になります。



ECO民の皆さまへのお願い

まだどういった形でも存続などを諦めたわけではありませんけれども、動き出すなら今のうちなので。

「ECOの魅力を伝える目的に限って転載OK」という、ECOのSS、動画、各コンテンツがあってそれをTwitterなどで載せるとき、

#ECO録

というタグを使っていただけないでしょうかというお願いです。

私自身の動画スランプの上に、今日の告知でショックを受けていて、作れるかどうかもわかりませんけれども、
もし、皆さまや私が、これから何かを作ろうというとき、まとめようというときに、コンテンツが残っていなければ、もし本当に完全に終了してしまったときに、できることが限られてくると思ったからです。

もし差し支えなければ、(Twitterに限らず) #ECO録 タグをつけて、利用を許可していただければ……というお願いになります。

なお、著作権その他については、公式さんの規約に準ずる他、コンテンツを作られた方の一部利用制限等ありましたら、明記していただけますと、ありがたく思います。

以上、身勝手なお願いになりますけれども、よろしくお願いいたします。


……余談ですけれども、#ECO録 というタグ、「遺産」とかにしますと、終わりを確定・肯定してしまう気がして、このようなタグ名にさせていただきました。


なお、今この時をもちまして、私が撮ったり編集してアップロード済み・これからアップロードするECOのSS、動画については、すべて #ECO録 としまして、ECOの魅力を伝える目的で自由に加工・再編集等、ご自由に使っていただいて構わないことをお伝えさせていただきます。

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ECO

イラスト いただいちゃいました!

先日、今年も無事に誕生日を迎えることができたわけですけれども……


イラスト 春日さんとおそろいVer


なんと! 春日さんから誕生日プレゼントとして、イラストをいただいちゃいました!!
めっちゃ嬉しいです…!!!ヾ(*>∀<* )ノシ
ありがとうございます~~~!!!

さっそく、Twitterに続いてこちらでもご報告しますと共に、ブログでも使わせていただいております!
どこに使われているのかは、ぜひお探し……と言いたいところですけれども、
たぶんすぐにわかっちゃうと思います(



あと、こちらもご報告が遅くなりましたけれども、

イラスト 普段着Ver

主にTwitterでのスタンプ風画像として、こちらのイラストもいただいてました!


ブログヘッダーのイラストに続いていろいろいただいてしまいまして、
本当に春日さんには感謝しております。

末永く使わせていただきますm(_ _)m
 
 

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ECO 記念

青春☆自転車 を てにいれた!

青春☆自転車

……といいましても、実は1週間前の話なのですけれど。

少し前に150MGで売りに出されていたものの、金策が追いつかないうちに露店に出なくなって、遊泳のガラス球と等価交換しようと思って募集かけても機会に巡り会わなかったので入手をあきらめていました。

それが先週の土曜日にふと露店を見てましたら、80MGで販売が……!
これを逃したらなかなか機会がないかもしれません!
貯金は……ぴったり80MG!!
これは買いなさいということですね!?


……1分後には買ってました。
もちろんお財布はすっからかんになりました。
でもやっと入手できましたので大満足!


なお、数日後、さらに半額の40MGまで値下がりしてました(

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ECO 服・装備

果物法をやってみました ~マテリアル精製~

過去に「プルルvsミズクラゲ」のタイトルで、飛空城を維持するために必要なマテリアルの精製について触れたことがありました。

過去記事 「プルル vs ミズクラゲ」

今回は教えていただいた、こくてんさんのブログのこちらの記事(日記)

#2202 マテリアルコストな話

と、こちらの記事(日記)

#1742 更に高速化したかもしれないマテリアル錬金

を参考に、だいたい1ヶ月分のマテリアルを精製するのにどれくらいの費用と時間がかかるのかを試してみました。

記事の引用・紹介を許可していただいたこくてんさんと、こちらの方法を紹介してくださった春日さんには、この場を借りて感謝申し上げますm(_ _)m


先に結果を簡単に書きますと、

◆かかった費用 : 約 3.4 MG ( 3,398,451 G)
◆精製できたマテリアル : 3,214 個 = 160,700 point
 →城 Lv1 8.50 week分
 →城 Lv6 5.84 week分
◆費用捻出に必要なもの
 ・ まいにちダンジョン(ゴールド) : 6.79 回 (初回報酬 500,000 Gのみ利用)
  →だいたい1週間に1~2回すればまかなえそう

という感じになりました。
詳細は「続きを読む」をご参照ください。(※ダイレクトにこちらの記事へ飛んでこられた方は「続きを読む」ボタンはございません。)

また、SS付きの日記は こちら をご覧ください。(文章の内容は同じものです。)

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ECO

Annezet's【ECO日記】 訪問者数
あなたは
プロフィール

アイコン 20160108 Author:Annezet

ついーと
リンク
  • イラスト保管庫
  • ドラゴンブレス
  • ヒヨ家日和
  • ゲステラ☆チャンネル
  • ぺけうさ
  • はちみつとくま。
  • Kiyopyと巡るECOの世界
  • 魔術工房『らいむらいと』
  • 羽の舞う風景



  • ※※※※※各リンク先詳細※※※※※

  • ECO公式サイト
  • eco_banner2014




  • イラスト保管庫
  • ドラゴンブレス

  • 春日雪人さんのサイトです。
    「イラスト保管庫」はECOや版権もの、オリジナルのイラストを掲載されてます。
    「ドラゴンブレス」は、春日さんが構想(空想?)されている対戦格闘ゲームの資料を置いてらっしゃいます。
    当ブログの看板娘、アンゼットのイラストを描いていただいたきっかけで交流させていただいております。


  • ヒヨ家日和
  • ヒヨ家日和(飛鷹さんブログ)banner
    飛鷹さんのブログです。
    ECOのプレイ日記を頻繁に更新されております。
    鬼ごっこなどのユザイベも開催されていて、その動画編集をきっかけにリンクさせて頂きました。


  • ゲステラ☆チャンネル
  • ゲステラ☆チャンネル(こくてんさんブログ)banner
    こくてんさんのブログです。
    主にECOに関して、パートナーたちが対話するように触れるブログです。
    資料やスキン(ECOのUI差し替えに使えます)なども公開してらっしゃいます。
    えこにゅ~放送時はその内容まとめでいつもお世話になっておりました。


  • ぺけうさ
  • ぺけうさ(ぷぃさんブログ)Bannar
    ジニア在住のぷぃさんのブログです。
    キャラグラ古傷のことがきっかけでリンクいただきました。
    リンク以前からよくブログを読ませていただいております。


    はちみつとくま。
    はちみつとくま。
    「カワイイ」へのこだわりが溢れる
    ふるえれさんのブログ。
    もうこのバナーだけでも癒やしが伝わってきます。


  • Kiyopyと巡るECOの世界
  • Kiyopyと巡るECOの世界
  • フリージア在住のレーデさんのブログ。
    きよぴ~こと清姫への愛で溢れています。
    動画作りがきっかけでリンクさせていただきました。


  • 魔術工房『らいむらいと』
  • あるリングとの交流がきっかけでお知り合いとなった真奈さんのブログです。
    ブログのパワーにいつも圧倒されております。







  • Annezet's【ECO日記】
  • バナー 234×60


  • バナー 120×60

  • ↑リンクの際にこちらの使いやすい方のバナーをご利用ください。

  • 旧ブログのバックアップ
  • ※サービス終了した旧ブログが画像付きで保存されています。

  • 管理画面
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
連絡等がございましたら、こちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR